levätä metsässä

森で休息。

知ってる?

『知ったかぶり』は、本当は知らないのに、

いかにも知っているようなそぶりをすること。

 

自分が体験したわけでも無いし、

直接聞いたわけでも無いのに、あたかも自分の体験談のように

しかも自慢げに大きな声で話してますが、こんな大衆の中ですることじゃないですょ。

 

まっ、知ったかぶっている事や、人が沢山いることさえ気づいていませんもんね(-""-;)

 

車内で馬鹿、馬鹿言ったり

どおしたらオールAになるだの

ベンチだから観に行かないだの

オムツかえても、飯あげても、

だっこしてやっても

何やっても泣き止まないし、

しゃべらないからわかんないから、

二人目なんてあり得ないし。

 

おばはん、それだよ、“やってやってる”

って言ってるから泣いてるの。愛情がひとつも感じられないの。だから、訴え泣きだよ』

 

 

IQ 75だか78だかだと、

障害者手帳貰えるらしいよ。

あのうちの子供おとなしいらしくてさ、

頭も良いらしいよ。

頭よけりゃ

おとなしくさせる方法わかるんだろうね。

でも、旦那は

Yドライバーやってたみたいで、

今は、Yahoo勤務に変えてるらしいけど、あの子(妻)の両親も教師だとか、

とにかく頭いいメンバーなのに何故旦那はバカなんだろうね。

相手:いや、だって婿は血が繋がってないからじゃね(笑)

あっそっかwww 

 

 

『ですって。私、深いため息しか出ません。

シルバー席でこの会話。

子供は靴はいたまま、母にもたれ掛かって

横になって寝てる。

荷物一杯持ったおばさんがゆったり座れるほどのスペースとってさ。しかも

私、🎧で音楽聞いてるのに聞こえる。』

 

江田から、九段下駅で降りた私がいるが、

それより前から乗っててしかもまだ降りず。

周りの人が不快な顔して、貴女達から

離れていってるの

いい加減気づこうよ。

きっと、地方からなのだろう。

通勤電車でこんなまわりがみえないとは。

 

とまぁ、こうして都会に馴染めてないのわからず

馬鹿馬鹿ばっかし言ってると、

 

田舎人を馬鹿にしたくは無いのに

 

田舎者は、、、と地方から来た人を大きくくくって

“馬鹿”にされるのf:id:mikokissa:20170328234657j:imageですよ。

 

モラルとマナーは、勉強しておきましょう。

何処に住んでいようが。