levätä metsässä

森で休息。

七夕。

f:id:mikokissa:20170707125052j:image

ククサ【kuksa】

フィンランドラップランド地方のサーミ人の伝統マグカップ。

とても貴重な部位の白樺のコブから作られる木のコップ。

贈られた人は幸せになると言われているもの。

f:id:mikokissa:20170707125320j:image

贈りたい人がいるけど、材料が入手困難なため

檜木のキューブを使って、お手製ミニミニククサ💕

f:id:mikokissa:20170707125451j:image

お揃いで持っていたいモノです。

f:id:mikokissa:20170707125607j:image

 

 

 

反省と一歩前進

去年迄のルーズさに反省。

すぐに変わるとは思はないけど

今年こそは!

と、毎年の誕生日には思うことだけど、今年は特に

人間の寿命の折り返しに入るであろう節目みたいなものが自分の中にあって

一歩前進はしようと思っている。

 

 

三日坊主にならないように!と書きとめる(笑)

これって、、、

モヤモヤモヤ。。。。

f:id:mikokissa:20170627215507j:image

ん?!f:id:mikokissa:20170627215546j:imageなんだ?このモヤは、、、

 

おおおおおおおおおおおお!!

f:id:mikokissa:20170627215748j:image

大きく焼けてますなぁ

 

わあああああああああああああ

f:id:mikokissa:20170627220511j:image

このモヤわたしから?!!!

 

年期もので、壊れたから

ずっとずーっと奥にしまわれ

忘れていたもの。ひどく煤も被っていた。。。

 

 

困った、、、

f:id:mikokissa:20170627221130j:image

壊れてなんかいなかった。。。

可動したってことよね(・_・;

f:id:mikokissa:20170627221434j:image

壊れるの待てる時間は余ってないし、、

かといって

いざ壊れたとしたら、、、

その衝撃は耐えられそうもない。。。

 

 

ちょっと、、、取扱い書探すわ、、

 

f:id:mikokissa:20170627221656j:image

 

【すまし顔してますけど全ぜ〜ん隠せてませんよ、ピンクのモヤモヤ( ̄w ̄)ノ】

 

もう一回映画館で観たかったな。。。。

https://youtu.be/IBpzpxGI1JU

 f:id:mikokissa:20170601033459j:image

17歳の誕生日兼ねて息子と観に行ったが、

俺の祝いじゃなくて、1人で入りずらいのだろうが!

って、悟られていたっけ(~_~;)

私のフィンランド選考会

https://twitter.com/finembtokyo/status/866945661723328512