levätä metsässä

森で休息。

 

「マトカ」
北欧の中でも、なぜかフィンランドに焦点が合った。
何故なのか聞かれたら、サンタクロースやオーロラ見たさ。
1番はムーミン。と言えるかもしれない。

でも実はサンタクロースはノルウェーにもいるし、
オーロラはカナダの方がよく観れるという。
ムーミンだってスウェーデンフィンランド人のトーベヤンソン
なので、原作を読むのならスウェーデン語を覚えたほうがいいかもしれない。
だから最初に言ったことは全てあとずけだ。

それでもやっぱり私の中では「SUOMIフィンランドの大地に行きたいのだ。

出来るならば55歳ぐらいから頻繁に通い
60歳では夏のコテージを持ち、そして秋にはベリーを採りながら
森を散策。冬の雪に囲まれてカンテレを弾きながら春を待つ。

そんな日々を過ごして最後までフィンランド人になったつもりで生きていきたい。

 

証明写真

よく、利用する証明写真は、
1枚目撮って、気に入らなければもう一度撮られる。
んで、AorBと、強制的にこの2択になる。

画像は遥かに、昔に比べたら
キレイに仕上がりますけど

ですけど、どちらも半目とか
最悪!Σ( ̄□ ̄;)な感じで
800円は痛い。

裏もシールタイプになり、
便利というか親切設計に変わってきてるが。。。

1秒間隔の5.6枚の連写とかで、選べるシステムになってほしい~(。>д<)

ついでに言えば、
サイズ一式(各二枚)の1枚シートに❗

⬆これはきっと収入金額と
利用者の割合から無理なのでしょうけど。

エコって、、、

ちょっと大きめのダンボール欲しくて近くのお店に行ったら

渡せないって言われたのね、

でもエコバック持っていくとポイントがつく。

そして、買い物してる時も

品出しに必死で、撮りたい野菜に届かない。。。

レジに行って待つも、段ボール細かく切るのに必死で店員気づかない。

 

なんなん?心遣いがエコになってしまってるのでしょうか。

f:id:mikokissa:20170712163657j:image

こわいよーーーーー。

見えるはずも無いのがみえたときよりも、

見たくないものが見えるΣ(゚д゚lll)

奴に出くわしたところにいる方がこわいよ

_| ̄|○

もうそんな事が多くあるであろう時季になった。。。

マンション共有部分明るいから、夜は歩きたくない。

トキメキ

トキメキ、、、

『無いなぁ。』
『もぅそんなの忘れた』
『良い年齢だし』

もう、四十目前となった今
恋だの、愛だの語るだけ無駄。
正直面倒とさえ思う。

世の中は面白がってなのか
指先ひとつでイケメンと遊べるのが当たり前の世の中
それで良い。それが良い。。。

なんてため息やぼやいた人いない?

忘れたふりはやめよっ
いつでも
何処にでも
誰にでもあるのよ(o≧▽゜)o

めをそむけたり、閉じないで✨

ヘアーカット

f:id:mikokissa:20170710151101j:image

ムーミンの集の日のお団子頭つくるために伸ばしていた髪も

年越しにはスッキリさせようとチョキ。

f:id:mikokissa:20170710151341j:image

セルフカットでいつもどこか凸凹。そして半年

f:id:mikokissa:20170710151448j:image

後ろでまとめるようになるほどに。

でもでもうざいったらありゃしない。この暑さは特に。んで

f:id:mikokissa:20170710151626j:image

また風呂場で格闘自力カット!

「完全にきのこの山だ!」と息子に突っ込まれる始末。

 

 

仕上げは来月にでもいつものFIDANへ。彼を泣かせることだろう。

ごめんね。また自分で切ってしまいました。(^m^;;

 

天の河

晴れていれば、

みんなにも祝福されながら逢える。

 

雨曇りで見えないと、皆んなは残念に思ってるけど、

実は静かに2人の時間に浸れているから、大丈夫。

そんなにがっかりしないで。

 

それより、

短冊の願いはみーんなきいてるよ、安心して

 

それぞれのカタチで

叶ってるはずだから。今すぐじゃなくとも、必ず!(-_^)